ピスタチオはみどりいろ

推し活のことをゆるゆる書きます。アイドル、お芝居、野球など

古い一眼レフ&レンズで野球を撮る~金欠女のカメラ備忘録~

みなさん、こんにちは。 最近はめっきり野球に沼り、アイドルの応援と同じかそれ以上の熱量で野球を応援しています。 さらに、軽い気持ちで手元にあった古い一眼レフを球場に持っていったら、写真を撮るのが楽しくて引き返せなくなりました。 ただし遠征費で…

2019年で立ち止まっている私へ、2023年の私より愛を込めて

久しぶりにブログを書きます。 どうしても書いて残しておきたいことがあったので。 先日、大好きな関ジャニ∞さんのドームツアーに行ってきた。 そこでようやく2019年から止まっていた自分の気持ちと向き合えて、前に進めたので、これはその記録です。 関ジャ…

ライブビューイング 髭切膝丸双騎出陣2019 〜SOGA〜

2019.07.14 sun 観劇後3ヶ月経ってますが当時の感想をつらつらと書きます。今更ですが。 ミュージカル『刀剣乱舞』 髭切膝丸双騎出陣2019 〜SOGA〜 の千秋楽公演をライブビューイングで観てきました。 今回、この作品に関しては賛否両論巻き起こっているよう…

G20サミット期間中に大阪へ観劇遠征したことなど。

舞台「文豪ストレイドッグス 三社鼎立」 2019.6.29 sat 森ノ宮ピロティホール こちらをG20大阪サミット期間中に観劇してきました。 今回の観劇は、タイトル通り舞台の内容以外のところで色々ありすぎて大変でした……。 この記事は純粋な観劇の感想ではなく、…

LOOSER~失い続けてしまうアルバム~

2019.6.16 sat 森ノ宮ピロティホール マチネ公演を観劇してきました。 今回、この観劇に臨むにあたり、Twitterで話題のブルーベリーサプリを試してみました。 正直半信半疑だったのですが、これがめっちゃ効きました……びっくりした……。 こういうサプリメント…

ニッカリ青江プレミアムウィーク

2019.6.8 sat 香川県丸亀市 刀剣乱舞の推しキャラの一人、にっかり青江のモデルとなった刀『ニッカリ青江』が2年ぶりに展示されるということで、見に行ってきました。 今回の展示はニッカリ青江がメインなのではなく、あくまで丸亀城石垣復興支援がメイン。…

舞台「桃源郷ラビリンス」

2019.4.13 sat おかやま未来ホール 少し前に観劇した公演になりますが、感想を覚えている範囲で書いておけたらと思います。 良いなと思ったことはもちろん、微妙だなと思ったことも素直に書くので、ご注意ください。 こちらの公演は、ツイッターで情報が流れ…

決意表明。

私は文章を書くのが苦手です。 関ジャニ∞さんと若手俳優さん(いわゆる2.5俳優)に推しがいてゆる〜く応援しているのですが、推し活をしてると案外文章を書く場面に出くわします。 例えば、推しにお手紙を書く。観劇後のアンケートに感想を書く。ツイッター…